齋藤一 個展 -齋藤一の器-

齋藤一の器

齋藤一 個展 -齋藤一の器-


|Online Exhibition

2022年6月1日(水)11:00~6月7日(火)23:59
※オンライン展示企画です。

|Special Event


大阪本町にあるカジュアルイノベーティブレストラン「余白」にて、齋藤一の器を使った特別なディナーを提供致します。
旬の食材を大切にし、発酵食材を使った自由な発想の食を提案する「余白」と、齋藤一の器をお楽しみください。

◇2022年5月29日(日)18:00~
※作家の同席なし
◇参加費:8,800円/1名(ドリンク代別)
◇特典:参加者限定のオンライン先行販売|5月29日(日)~
◇受付人数:12名様迄
◇ご予約方法:Quwanより先着順ご予約

齋藤一 個展 -齋藤一の器-



この度Quwanは、齋藤一の個展をオンラインにて開催いたします。
齋藤さんの姿勢と作品はまるで澄んだ初夏の空気のようで、2年前の個展もやはりこの時期を選びました。
新たな器の表現に挑戦し続ける、今の齋藤一の器をご覧くださいませ。

今回は、個展にあわせて器を体験して頂けるよう特別な食事会を設けています。
手伝って頂けるのが、大阪本町にある「余白」さん。
シェフの荒川さんは画一的なスタイルに捉われることなく、お店の名前が示すように日々の隙間を豊かな余白で満たしてくれます。
齋藤さんと荒川さんは、共に札幌出身、そして同い年。
陶と食、ジャンルは違えど、表現と人柄に似た空気感を持つ2人だと思っています。

まだ、出会った事のない2人の作家は、器と料理を介してどのような表現をみせてくれるのか、とても楽しみです。


夏の始まり
膜の張ったような霞んだ空は濃く澄み渡り
光を浴びた者たちは満ち満ちて香る
紫の広がる夕暮れ
まだ帰らぬ鳥たちが舞う

齋藤一の器個展
齋藤一の器
SAITOMAKOTO
.